明日からGW

こんにちは。

 

税理士法人新日本神戸事務所の半山です。

 

 

 

私が勤めている事務所では、明日からゴールデンウィークです。

 

ゴールデンとはいっても3日から6日の4日間なので

 

今までの過去の記憶から考えると少し短いのかな~とも感じます。

 

毎年カレンダーの日付や祝日の兼ね合いで変動してしまうのは仕方ないとは思いますが

 

何とかならないでしょうか。。。。

 

私は明日から毎年恒例の鳥取県に行ってきます。

 

鳥取県は母親の実家で幼少の頃から何度も行っています。

 

今回も行ってから特にすることも無いのですが毎年恒例なので行きます。

 

到着後はまず半年間、誰にも使用されていなかった部屋の掃除をして

 

荷物を片付けてからやっと寝ることが出来ます。

 

カメムシが部屋にわんさかいます。

 

掃除機で吸って、部屋の換気をして、、、、

 

それでも滞在中は部屋の空気が悪いので鼻水がとまりません。

 

カビとかも飛んでいたりするのでしょうか。。

 

行くと必ず体調不良を起こすのですが、田舎はやはりいいもんで安心します。

 

いつかは田舎に住みたいものです。

 

 f:id:shibasakikaikei:20140523092446j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所

 

経理代行神戸       半山