癒されるはずが・・・

税理士法人新日本神戸事務所の松谷です。

 

みなさまこんにちは。

すっかりすごしやすい季節になりましたね。

むしろ日中は暑すぎるくらいの日もあり、いつから半袖デビューしようかなと最近考えています。

 

さて、この間箕面の滝を見に行ってきました。

ハイキングにはもってこいの季節になったと思い、きちんとスニーカーを履いて箕面の駅に着きました。

そしていざ歩きはじめたのですが、問題発生です。

滝に向かうまでの山道に大量の毛虫たちがわんさかいました(泣

道にもたくさんいましたが、なにより木からあちこち毛虫が垂れ下がっていてずっとびくびくしながら滝に向かって歩いていました。

暑くてでる汗ではなく冷や汗のほうが多くでていた気がします・・・

 

そんな中やっと辿り着いた滝はやっぱりきれいで癒されました。

しばらく滝を眺めていたらお猿さんが現れ、上手に人間の隙をついて食べ物をかっさらっていました。

あまり褒めることではないですが・・・笑

次に箕面の滝に行く機会があれば毛虫が大量発生していない時期に行きたいと思います。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20140514160526j:plain

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸     松谷