初夏の訪れ

税理士法人新日本神戸事務所の神戸です。

 

最近は日中は暑いなと感じることも多くなってきました。

関東では熱中症の疑いで搬送された方もいるようなので、外出時には皆様もお気を付け下さい。

さて、私の家でも最近暖かくなってきたことを感じる出来事があります。

 

f:id:shibasakikaikei:20140515124502j:plain

皆様は写真の動物をご存知ですか。

これは私の家にいるフクロモモンガです。

この子はタイ出身で、暑さには強いのですが寒さには弱い子なのです。

今でももこもこの家に毛布を敷いて、風よけの囲いをつけていて、見ている方が暑くなりそうな環境で生活をしています。

モモンガはもともと夜行性なので、日中は家で寝ており夜になると起きてきてご飯を食べたり遊び始めたりします。

 

寒い季節は夜になってもなかなか外に出てこず、家に引き籠り呼んだら顔を覗かせるだけっだったのですが、最近では私が呼ぶ前からケージの中で「出してくれ!」と言わんばかりに暴れまわるようになりました。

先日さすがにもう毛布の家は暑いのかと思い、外してあげようとしたのですが、自分で家の中に毛布を引っ張り込み鳴いて怒られてしまいました。

 

これからさらに暖かくなり活発になってきますので、一緒に暑い夏を乗り越えようと思います。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

神戸