神戸まつり!!

税理士法人新日本神戸事務所の竹井です。

 

みなさま、こんにちは。

日に日に気温が高くなっているように感じます。

沖縄では梅雨入りしましたし、各地で気温が30度を超え、真夏日になる日も。

そろそろ熱中症にも気を付けなくてはいけませんね。

 

神戸では、5月17日(土)、5月18日(日)に神戸まつり」開催されます。

5月17日は各区のおまつりで、各区の地域性を生かしたいろいろな催しが行われます。

5月18日はメインフェスティバルで、三宮・元町界隈でパレード中心に、マーケットイベントやステージイベントが行われます。

なかでも、「おまつりパレード」といわれるパレードが特に注目です。

三宮の東遊園地からスタートして元町の大丸神戸店までを70組ぐらいのグループがサンバやダンスを踊ったり、パフォーマンスをしながらパレードをします。

また、このパレードにはディズニーランドからミッキーやミニーが参加しに来るので、その時間は観客もかなり白熱します(笑)

そのほかにも、色々なところに特設ステージがあり、そこでライブなどのステージショーも行われたり、各地の郷土料理や物産が楽しめるマーケットがあります。

 

今週末は天気が良いようなので、「神戸まつり」に行きたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20140516101151j:plain

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
竹井