もうすぐ税理士試験

こんにちは。

税理士法人新日本の半山です。

 

6月に入りもうすぐ梅雨ですね。

月日が流れるのは早いものです。

 

今年も8月に税理士試験があるのですが、

毎年もう1年経ったのか!?と思います。

 

私は8月の6日に試験があるので、残りあと2か月程になってしまいました。。。

今年は資格の学校に通い、昨年より勉強の時間を作ってはいるのですが、

やはり働きながら学習するという事は学生の頃と比べると難しいです。

 

毎週、学校で模擬試験(テスト)のようなものがあるのですが、

点数が良い時と悪い時の理由を分析すると、

その週に勉強時間が作れたかどうかになっていました。

 

なるべく仕事を早く終わらせて帰ろう(自習室へ行こう)とはしているのですが、

いかんせんやる気が出てきません。

 

午前、午後の仕事で全気力を使い果たして抜け殻に成り果てています。

 

しかしあと2か月しかないのでこれからラストスパートをかけていきたいと思います。

 f:id:shibasakikaikei:20140623184252j:plain

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸       半山