父の日

税理士法人新日本神戸事務所の西川です。

さて、2014年の父の日は6月15日(日) つまり、あと4日後です。

 

f:id:shibasakikaikei:20140611085046j:plain

私が父の日に何かを「行う/行わない」をブログで記載するつもりはありませんが、皆さまは如何されますでしょうか。

 

・ 何かをプレゼントする(何かを行う)。

・  中には何も行わないという人も居らっしゃると思います。

どちらもそれはそれで良いと私は考えております。行動というのは誰かに強制されるのではないし、又は、商業的な何かに後押しされたものを無視するのもそれはそれで有りだと考えているからです。

 

ただ、誕生日やこういう作られた機会でないと、表立って感謝の意を示すことは中々難しいものだと思うので、行動が可能な間に今できる範囲内の何を行うのも良いのはないでしょうか。

 

ちなみに、母の日はカーネーションが有名ですが、父の日はバラ(色は諸説あり)らしいので、何か考えるのが大変という方は、それだけでも伝わるものがあるかもしれません。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

西川