ハーフタイムデー

税理士法人新日本神戸事務所の神戸です。

 

皆様ハーフタイムデーをご存知ですか。

ハーフタイムと聞くと、ワールドカップまっただ中の今では、

サッカーのハーフタイムを思い浮かべる人も少なくないと思います。

実はハーフタイムデーとは、その名の通り1年の真ん中の日、

つまり6月30日を指す言葉らしいです。

私もその名の由来に納得は出来ましたが、馴染みのない言葉だったので

最初は何のことかさっぱり分かりませんでした。

 

明日から1年の後半が始まりますが、皆様のこの半年間はいかがでしたでしょうか。

1年の始めに目標を立てた方や、数か月単位で目標を立てられている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

普段から自分の状況や位置をしっかり認識できておられる方は素晴らしいと思いますが、私のように目標は立てたものの、ついつい漠然と突っ走ってしまう方にとっては振り返りをするにはいい機会かもしれません。

 

今日はいい機会なので私自身もしっかりこの半年間を振り返り、明日からの半年間をさらに充実させるために努めたいと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20140630093940j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
神戸