花火大会の季節ですね

みなさんこんにちは。

税理士法人新日本の半山です。

 

7月になりまして日差しが少し暑くなったように感じます。

毎朝通勤のために駅に行くと汗がとまらなくなりました。

あぁ~夏だな~としみじみ思います。

うちわも手放せません。

この季節は本来であれば花火大会の時期だと思うのですが、

私は毎年この時期には試験が控えているので花火大会にはいけないのです。 

試験後に行こうかと思っていても試験後には、大体の花火大会が終了していて

1度奇跡的に試験後に近場で開催される花火大会に行ったのですが、

前日の雨で土手がぬかるんでいてギリギリのタイミングで中止となっていました。 

家を出る前に確認したので今日はいける!

と思っていたので、とても残念だったのを今でも覚えています。。。

今年は花火大会に行こうなどとは考えずに、コンビニでなどで売っているファミリー用の花火セットで我慢しようかな。。。とこっそり考えています。

 

f:id:shibasakikaikei:20140702184205j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸       半山