ホタルを観にいってきました!!

 

税理士法人新日本神戸事務所の竹井です。

 

みなさまこんにちは。

少し前になりますが、神戸市北区の山田川へホタルを観に行ってきました。

私は今まで一度もホタルを見たことがなく、初めて見ました。

川の近くまで降りることはできなかったので、橋の上からですが、周囲が暗くなると1つ2つと光だし、その幻想的な風景に時間を忘れてしまいました。

携帯で撮影してみたのですが、上手く撮影ができなかったのが残念です(笑)

 

私が行った日は北神急行電鉄株式会社がホタル観賞会を開催しており、来場者に豚汁を振る舞っていましたが、予想以上の参加人数だったようで、私の10人ほど前でなくなってしまい、豚汁を食べることができませんでした。

来年も開催されるなら、今回より早くいきたいと思います。

 

山田川では3月ごろに川を一斉清掃し、ホタルの幼虫を放流しているとのことです。

 

 f:id:shibasakikaikei:20140714132909j:plain

 税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

竹井