ファミコンの日

税理士法人新日本神戸事務所 猪澤です。

ようやく、梅雨が明けたような気がする今日この頃です。

セミの鳴き声があたり一面に響くのを聞くと夏がやって来たと思うこの頃です。

さて7月15日は何の日でしたか覚えていますか?

そうです。ファミコンの日です。

1983年年7月15日の今日ファミコンは発売されました。

その当時(私は生まれていません。)はかなり話題になり、行列ができたほどです。

私も小さいころはファミコンが好きでよくやってました。

特に野球が好きでファミスタというものを兄とやっていた記憶があります。

遠い過去のように感じるのは自分が年を取ったからかもしれませんね。

現在いろいろなゲーム機が発売されていますが、やはり、ファミコンが一番単純ながら、楽しいと私は思います。

まだ家に大切に保管しているので、使えるか確認してみたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20140715114327j:plain

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

猪澤