台風が接近中

 

こんにちは。

税理士法人新日本の半山です。

 

台風が近づいて来ていますね。

私は10日(木)に電車に乗って朝から直接お客様のところへ訪問をして作業をしていたのですが、朝の10時の時点ですでにいくつかある帰る手段(電車)のうち1路線の運休が確定していました。今日は家に帰れるのだろうか?と不安になりました。時の経過と共に台風は近づいていますから、不安は募るばかりです。

 

訪問先の従業員の方が、海などから何メートルかのところに線路などがあるときには、ある一定のランクの災害(今回は台風)が来たときには強制的に運休になるよう何かで決まっているという話を教えてくれました。

その理屈でいくと今日、私は帰宅することが出来ないということになってしまいます。どうしようかと考えたいところですが、何とかなるだろうと現実逃避をしてしまいました。

 

従業員の方の1人は車で銀行に行ったりしているので大丈夫だろう。

と安易に考えている私は災害時に危機管理が出来ていないようなので

これからは気を付けたいと思いました。

 

 f:id:shibasakikaikei:20140715141607j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸     半山