セミがとまっている場所は・・・

こんにちは。

税理士法人新日本神戸事務所の飯塚です。

 

ジメジメと暑い日々が続き、暑さでやられてしまいそうです。。。

まだ梅雨明けしてないので、これからが夏本番になるのですが、

考えるだけでも、ゾッとしてきます。

毎年この時期になるといっている気もしますが(笑)

 

夏というとセミの鳴く声が響き、うるさーーーいと思う時もありますが、

セミは地下で幼虫の期間が長く、成虫になって地上に出てきてからは、

1ヶ月も生きられません。

 

その短い成虫期間のはずなのですが、写真は私が今年初めて見たセミです。

虫は嫌いなので、写真を撮るのに少し抵抗がありましたが、見ていただきたいのは止まっている場所です。

         f:id:shibasakikaikei:20140713155357j:plain

 

ビビりすぎてピントがちゃんとあっていませんが、何ととまっていたのは、マンションの鳩避けネットです(笑)

まさかここにとまるかな?という場所です。

 

確かに周りはマンションなどの建物ばかりですが、街路樹のイチョウの木などがあるのですが・・・

朝出かける際に見かけ、帰ってきた際もまだいたので1日ぐらいは同じ場所にいたかと思います。

いなくなっていたのを見ると、次はちゃんと木にとまっていて短い成虫期間を生きていてほしいなぁと思いました。

 

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸

飯塚