眠れない夜には

税理士法人新日本神戸事務所の竹井です。

みなさま、こんにちは。

近畿地方は昨日、梅雨明け宣言がされ、夏本番です。

梅雨明け直後は比較的天気が安定するため、猛暑日や熱帯夜が続いたり、また、身体も暑さに慣れていないので熱中症になりやすいそうです。

こまめに水分補給をしなくてはと、思っています。

 

最近は、夜も暑くて寝苦しい日が増えました。

私はそんな時、無理に寝ようとはせず、本を読んだり、テレビを見て自然と眠たくなるのを待つようにしています。

ただ、テレビを観るときは要注意です。

面白い番組が見当たらないときは、通販番組を観てしまい、深夜でも元気いっぱいのプレゼンターの話を聞いていると、最初は大してほしくないような商品も欲しくなってしまい、テンションが上がって余計眠れなくなります。

気を付けて観ないようにしているんですが、、、。

ついつい観てしまいます(笑)

f:id:shibasakikaikei:20140722111318p:plain

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸

竹井