須磨海釣り公園に行ってきました。

 

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

 

今年の夏は天気が崩れることが多く、日照時間が例年に比べとても短くなっているようです。

その影響か、自宅のベランダで育てているミニトマトがなかなか赤くならなかったのですが、今週の初めごろから晴れの日が続いているので、一気に色づきだしました。

そろそろ食べごろです(笑)。

 

話は変わりますが、先日、須磨海釣り公園に行って、サビキ釣りをしてきました。

釣りは、以前に1度、川釣りをしたことがありますが、その時は一緒に行った方に、すべてセッティングしてもらっていたので、今回は、『自分で餌を付けれるようにならなくては』と思っていましたが、サビキ釣りは糸の先に小さいカゴを付けて、その中に餌を入れて釣る方法なので、超初心者の私でも簡単にできました。

成果は、小アジ30匹ほど、アジ2匹、イワシ6匹となかなかの大漁でした。

その他にもフグとサバとカサゴ(だったと思います)が釣れましたが、毒があったり、傷みやすいので、リリースしました。

 

釣った魚は次の日の夕食で美味しくいただきました。

 f:id:shibasakikaikei:20140820134909p:plain

 税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
竹井