栗ごはんのおにぎり

 

税理士法人サポートリンク 神戸事務所の竹井です。

みなさま、こんにちは。

9月に入り、急に季節が進んだように思います。

最近までは、朝起きると足元に追いやっていた掛布団を、朝までしっかりかぶっています。

この時期、運動会やハイキングなど、お弁当を食べる機会が増えてくるのではないでしょうか。

先日、近所のスーパーで「おにぎり山」の「栗ごはん」を見つけました。

おにぎり山は、おにぎりのふりかけで、ご存じの方も多いと思います。

私は白ご飯が好きなので、あまりふりかけは使いませんが、「栗ごはん」は気になって買ってみました。

早速作ってみると、ちゃんと栗が入っていて、「栗ごはん」のおにぎりでした(笑)。

作ってスグより、少し時間を置いたほうが、栗がご飯の水分を吸って、より栗らしくなって美味しかったです。

今週末の3連休は天気が良いようなので、この「栗ごはん」のおにぎりを持って、ハイキングへ行きたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20140910102503j:plain

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸

竹井