かいわれ大根の日

税理士法人サポートリンクの梅田です。

本日9月18日はかいわれ大根の日だそうです、その制定された理由というのが

 

かいわれ大根の日 

日本かいわれ協会が、無農薬野菜であるかいわれ大根にもっと親しんでもらおうと制定した日。9月18日を選んだのは、9月の会合で決まったことと、「1」の上に「8」の字を横にしておくと双葉のかいわれ大根の姿になるためという。

 

だそうです。

私の中で、かいわれ大根といわれると思い浮かぶのは小学校のときに理科

でシャーレの上に脱脂綿を置きかいわれ大根を育てる(?)ということが思

い浮かびます。

ネットで調べてみたところ現在ではなつやすみの自由研究の題材として1~

2週間で作成するキットのようなものが売られていて簡単にできるみたいで

す。

実験もでき、成功すれば食べることもできるかいわれ大根を育ててみてはいかがでしょうか?

    

 f:id:shibasakikaikei:20140918130313j:plain

 

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田