人生初です!!!

 

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

 

皆様こんにちは。

ここ2、3年は10月の初めごろまでとても暑く、その後すぐに冬が来たので、秋を感じる期間もすごく短かったように思えます。

でも、今年は昨年までと比べ、秋が早く来たので、この過ごしやすい季節をゆっくり楽しめそうです。

 

話は変わりますが、昨日の秋分の日はとても天気が良かったので、『障子の張り替え』をしました。

我が家では、大掃除は秋や春にします。年末は水が冷たくて辛いですが、秋とか春なら、水仕事も楽しくできます。

2年前に今の家に引っ越しをしてきたのですが、それまでに住んでいた家には障子がなかったので、障子の張り替えは人生で初です。

古い障子紙を思いっきりビリビリに破って、枠をきれいに洗い、いよいよ障子紙を張るのですが、想像以上に難しかったです、、、。

4枚張り替えをするのですが、最初に張った一枚は隅のほうにしわができてしまいました、、、。

でも!人間は成長するものですね。

最後の一枚を張るときにはナカナカ上手く貼れました。

上出来と自己満足していたのですが、今朝は天気が悪く、湿気が多かったのか、張り替えた障子がたるんでいました、、、。

やはりプロのようにはいきませんね(笑)

f:id:shibasakikaikei:20140924221624g:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸