コーヒーの日

税理士法人サポートリンクの梅田です。

今日から10月に入り朝晩も大分涼しくなってきましたが体調は大丈夫でしょうか?

本日10月1日は[コーヒーの日]だそうです。

 

[コーヒーの日]

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

 

コーヒーといえばここ数年の間でコンビニで気軽に本格コーヒーが買えるようになりました、値段も100円程度で安いですので私自身もよく利用しています。

 

聞いた話で本当かどうかは定かではないのですが、コンビニではフライヤーなどで油を使用するため(からあげなどの惣菜)油の匂いがします、そこでコーヒーを販売することでその匂いをコーヒーの匂いで消す効果があるとかないとか・・・。

本来の目的はコーヒーを買う客層の集客率アップがメインだとは思いますけどね。

 

これから寒くなりますしホットコーヒーで体を温めてはいかがでしょうか。(コーヒーが苦手な人は興味がない話かもしれません)

 

 

f:id:shibasakikaikei:20141001172735j:plain

 

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田