秋のスイーツ

税理士法人サポートリンクの松谷です。

 

みなさまこんにちは。

最近家の近くを歩いていると、ふと金木犀の香りがしました。

金木犀の香りを嗅ぐと秋だなあーとしみじみ感じます。

 

さて、秋になれば食欲が増す方も多いと思います^^

実際私もその一人です。

スイーツに絞ってお話ししても、秋は栗やイチジク、梨、さつまいも、かぼちゃ・・・などなど使ったスイーツがたくさん発売されるので胃がいくつあっても足りません(笑

その中で最近気になっているものを紹介したいと思います。

キルフェボンの「京都府産 丹波栗のタルト」です。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20080722150335j:plain

 

 

キルフェボンは季節ごとの旬なフルーツを使ったタルトの種類が豊富なのでお店に行くたびにわくわくします♪

ただ、このタルトは特選タルトらしく、1piece(写真の1/ 8カット分)で¥1296なんです。。

ケーキ1個の値段がだいたいいくらくらいかという感覚は人それぞれだと思いますが決して安くはないですね。

でも、女の子は限定ものに弱いんです(笑

奮発して購入するかどうかは実物を見て決めたいと思います。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸    松谷