ソフトバンク優勝

税理士法人サポートリンク猪澤です。

ついにパリーグソフトバンクが優勝しましたね。

私的にはオリックスに久々優勝して欲しかったのですが(別ソフトバンクが嫌いな訳じゃないです)。

ところで優勝するとビールかけを行いますがあのビールは最近ではノンアルコールを

使用したり、選手の中に未成年がいることを配慮して行っているそうです。

私も小さいときヤクルトの日本シリーズ優勝の際のビールかけを見た際、

ビールかけを楽しそうに行う選手を見てやりたくなったものです。

ちなみに私は大のヤクルトファンです。

ビールかけは1960年頃から行われ、期限はアメリカのシャンパンファイトだそうです。

現在プロ野球以外でもビールかけを行っていたりしますので、

いつか私も御祝い事でビールかけを行ってみたいものです。

ソフトバンク優勝おめでとうございます。

f:id:shibasakikaikei:20141007090709p:plain

税理士法人サポートリンク 

経理代行神戸 猪澤