健康診断に行ってきました

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの半山です。

 

先日、毎年会社が行っている健康診断に行って来ました。

事務所の近くのビルの中に健康診断を行ってくれる施設があるのですが、

そこは、内装も綺麗で落ち着いた良い雰囲気の施設です。

行ったのは、尿検査、身長体重測定、視力測定、血圧測定、採血、レントゲン、骨密度検査でした。

この健康診断を受けるようになり一番気になるのは骨密度検査です。

私は2年程この検査で平均値以上を出していたので今年も骨は大丈夫だと思っていたのですが、今年は平均値以下でした。

先生に思い当たる節はありませんか?

と聞かれたので理由を探してみると案外すぐに何が理由かがわかりました。

朝食抜き、偏食、運動不足、日光に当たらない。

これらが原因だと先生と相談して指摘されました。

その日からお昼にヨーグルト(カルシウム)、某大豆製品(タンパク質)、野菜ジュース(各種ビタミン)を必ず取り入れるようにしました。

家でもチーズを食べたり、夜走りに行ったりと改善できるよう努力を始めました。

朝ごはんと日光を浴びるというのはまだ実践出来ていないのでゆくゆくはこれもクリアしていき自分の骨を丈夫にしていきたいと思います。

健康は大事です!!

 f:id:shibasakikaikei:20141009090412j:plain

税理士法人サポートリンク神戸事務所

経理代行神戸           半山