寒くなると食べたくなります。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

みなさま、こんにちは。

 

昨日は日本各地で初雪が観測されました。

平年より1週間ほど早い観測とのことです。

今朝もグッと冷え込み、水がとても冷たく感じました。

冬はもうすぐそこまで近づいているんですね。

冬といえば、鍋ですね(笑)。

子供のころ、家で鍋といえば、水炊きか味噌鍋ぐらいしか出てきませんでしたが、今はスーパーに沢山の種類の鍋のスープが売られていて、我が家でもいろいろな味に挑戦しています。

先日食べたのが、「やさいポタージュ鍋」です。

カボチャやコーンなどの野菜と白みそがベースになっている出汁で、具材も、キャベツ、にんじん、きのこ、鶏肉のほか、ブロッコリーやジャガイモ、トマトを入れます。シメはご飯ととろけるチーズを入れてリゾット風で食べました。

とっても美味しかったですが、私としては鍋というより具だくさんスープみたいな感じでした。

他にもたくさんの鍋スープがあったので、どんどんと挑戦してみたいです。

次はギョウザ鍋にするか、カレー鍋にするか、迷っています。

f:id:shibasakikaikei:20141029094048p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸