いい夫婦の日

税理士法人サポートリンクの西川です。

明日は11月22日(いい夫婦の日)です。

f:id:shibasakikaikei:20141121084521g:plain

 

様々な夫婦がおられると思いますが、結婚生活が短ければこれからのことを、長ければ今までのことを考えつつ、お互いに感謝をする日になればと思います。

 

いい夫婦の日をすすめる会」が公式HPに掲載している内容によると

 

日本中のご夫婦にいっそう素敵な関係を築いていただきたいという想いから、11月22日を「いい夫婦の日」といたしました。

普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会としてください。

そのために、「いい夫婦の日」をすすめる会では、「ふたりの時間」を深める様々な企画を今年もご用意しています。全国で行われる夫婦ボウリング大会など、さまざまなイベントにあなたも参加してみません。そして11月22日が、ご夫婦にとって素敵な一日になるよう、私達は願っています。

 

この「いい夫婦の日をすすめる会」は経済産業省が後援している組織です。この組織の元となる提唱は1985年になされているので、離婚の割合が増えていることに対する動きの1つだったのでしょうか。

仲の良い夫婦が増えることを日本国民の1人として心の底より願います。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

西川