だまし絵展に行ってきました。

 

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

 

先週はとても寒かったですね。

今週は少し寒さが緩むと天気予報で言っておりましたが、今朝はとても寒かったです。

 

話しは変わりますが、先日、兵庫県立美術館で開催されている『だまし絵Ⅱ』の展覧会に行ってきました。

2009年に開催された『だまし絵』展の続編なのですが、前回の開催の時に行きたかったのに、気が付いた時には終了していたため行くことができませんでした。

なので、今回はどうしても行きたく、ようやく念願が叶いました。

最初、絵を観ても何がだまし絵なのかわからない絵もあり、その様子を見て、横で観ている方が、「この絵は見る角度を変えると人の顔に見えるんですよ」と教えてくださり、その方と首を傾げたりして眺めることがありました。

期待以上の数々の展示にとても楽しい時間を過ごしました。

『だまし絵Ⅱ』は12月28日まで兵庫県立美術館で12月28日まで開催されているので、ご興味のある方は、是非、騙されに行ってください。

f:id:shibasakikaikei:20141208110924j:plain

税理士法人サポートリンク神戸事務所
経理代行神戸

竹井