大阪といえばたこ焼き!

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、大阪に行った際、自分でたこ焼きを作れるお店に行ってきました。

友達と家でたこ焼きパーティと言ってやる事が年に1回ぐらいありますが

やっている時は楽しくても粉が飛び散ったボールやたこ焼き器の後片付けが大変です。

お店でやると片付けをしなくて良いというのが私の中で一番嬉しい事でした。

 

たこ焼きたけではなくお好み焼ややきそばなども食べられるお店なのですが

やはりどのお客様もたこ焼きを注文していました。

最初に店員さんが液だけ流してくれてネギや天かす、紅ショウガ、タコなどの具を自分で入れてクルクルします。

私は触りたくて触りたくて仕方なかったのですがあまり触りすぎないのが綺麗に作れるポイントだそうです。

見た目はそこそこのものが完成しましたが味はとても美味しかったです♪

ソースの種類もたくさんあるので味を変えて楽しむ事も出来ました。

f:id:shibasakikaikei:20070306182831j:plain

 

トロピカルたこ焼きというコーン、チーズ、パインの入ったものやトッピングでお餅やカレー風味というものがあったり、まだまだ食べてみたいものがあるので大阪に用事のある時はまた行きたいと思います。

 

お店にはたくさんの芸能人のサイン色紙があったので次回は芸能人にも会えると良いな~と期待しています♪

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤