税理士法人サポートリンクの東石です。

 

年の瀬が近づいて参りまして、今年も残すところあと6日となりました。

 今日、12月26日は金曜日ということもあり、仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

 

今回の年末年始は日付の並びが良く、普通に9連休あり、さらに有給を使って10日以上休まれるという方もおられると思います。

 

私はと言いますと、仕事の兼ね合いで残念ながら9連休は難しそうです。

しかし、休み前というのは何をしようかとついウキウキしてしまいますね。

 

休み直前でそんなこと考えている時点で予定が全然入っていないということなのですが、普段なかなかできない家の掃除や、遠方の友人や親戚に会いに行くのも良いかなと思ったりします(向こうに予定がある可能性大ですが)

 

そんなことを考えているだけでもテンションが上がりますので、やはり連休は良いものですね。

 普段は長く感じる1週間も連休ですとあっという間ですので、有意義に過ごしたいと思います。

 

年末年始はたっぷりと英気を養って良いスタートを切りたいものです。

 

皆さまも、良い新年をお迎えください。