こたつとみかん

税理士法人サポートリンクの松谷です。

 

みなさまこんにちは。

年が明けてもまだまだ寒い日が続いていますがみなさま体調等崩されていませんか?

わたしはなるべく身体冷やさないようにすることと、部屋を乾燥させないように気をつけています。

身体を冷やさないようにと言いつつも、いつも一度こたつに入ってしまうとなかなか抜け出せずに苦労しているのですが。。笑

そういえば、こたつと言えば一緒にみかんもイメージできるかと思いますが、こたつの上にみかんを置いているとみかんの甘みが増すらしいというプチ雑学をこないだ知りました。

みかんをあたためると甘くなるという理由からのようです。

こたつにみかんというのは理にかなっているんですね^^

よければ実際に効果があるか試してみてください。

 

さて、1月が始まってはや半月ほど経ってしまいました。

年始から今日までがとてもはやく過ぎて行ったように感じます。

この感じだとまた1年があっという間に過ぎていきそうなので1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20150114103535j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸    松谷