
寒い日はやっぱり焼き芋ですよね

税理士法人サポートリンク猪澤です。

大分前になりますが、以前ブログで某番組で安納芋の紹介され、

食べてみたいと記事で書かせて頂いたかと思いますが、

遂にその安納芋を食す機会がやってきました。

また某番組の影響かはわかりかねますが、安納芋を使用したタルトや

スイートポテト等色々ありますが、なかなか現物を拝む日はきませんでした。

ですが、最近地元のスーパーで売っていたため思わず衝動買いしてしまいました。

早速家に帰って焼き芋を焼いていたんですが、

やはり、普通の芋とは違いました。

焼いている途中で蜜が溢れ出るように染み出してきました。

糖分濃度がかなり高い芋とはしっていましたが、

それでも目のあたりしますと驚きます。

いざ、食べてみるとやはり普通の芋に比べて各段に甘いです。

安納芋の良い所は美味しいだけでなく値段も普通の芋と余り変わらないのも

消費者にとっては非常に魅力的です。

一度みなさん食べてみてはいかがでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20150120171130j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤