
給食について

 税理士法人サポートリンクの梅田です。

今日は雨が降っています、気温が低いこともありより一層寒く感じる日となっています。

話は変わって、インターネットで記事を探していると1月22日はカレーの日という記事が目に入ってきました。その内容としてはその日に全国の小中学校で一斉にカレーが出されたという内容のものでした。

私自身給食は小学校の時しかなく中学高校については基本的にお弁当だったのですが、小学校の時の給食はいわゆる給食のおばちゃんが校舎内で作ってくれていたものを食べるというとスタイルだったので温かいものが多かったように思います。

最近、大阪の市立中学校の1年を対象に仕出し弁当形式の給食の内容が冷たくて生徒の大部分が残してしまっているという記事がありましたが、いくら基がおいしいものであったとしても冷たければ食欲が湧かないのではないかと思いました。

まだ改善点もたくさんあると思いますので今後の対策の仕方に注目してみたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150122104101j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田