もつ鍋

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

まだまだ寒い日が続き温かいものが食べたくなります。

昔はお鍋は家で食べるものだと思っていたのですが最近は外食する時でもお鍋を食べる事が多くなりました。

 

お鍋の中でも大好きなのがもつ鍋です♪

昨年初めて食べてあまりの美味しさに感動しました。

ホルモンの部位によって味を楽しむ事も出来、

スープ自体の味も醤油、味噌、塩等の定番のものから最近では

トマト、カレー味のもつ鍋等バリエーション豊富です。

友達ともつ鍋を食べながらもつの脂肪の多さからカロリーが高そうと話をしていたのですが調べてみると、、、

牛肉100gあたりでは

カルビ460kcal

ハラミ340kcal

タン260kcal

もつ150kcal

という結果でローカロリーだという事がわかりました。

また、もつには必須アミノ酸、コラーゲン、ミネラルが含まれており

美肌効果も抜群だそうです。

おいしくて、綺麗になれるとは嬉しいですね♪

私もいろんなお店に行っておいしいもつ鍋屋さんを探したいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150129101814p:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤