〇〇の日とは?

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の半山です。

 

先週の土曜日から急に冷え込み、体調管理が難しくなってきましたね。

風邪を引かないように気を付けないといけません。

 

さて最近、「今日は何の日?」という検索ワードで今日が何の日か調べる事がありました。

調べた結果わかったのは同じ日にも関わらず色々な日が設定されているという事実でした。

今までは同じ日には1つの項目しか設定できないと勝手に思い込んでいたので驚きました。

ちなみに2月2日だけ簡単に調べても

 

バスガールの日

・交番設置記念日

・夫婦の日

・おじいさんの日

・麩(ふ)の日

・おんぶの日

・頭痛の日

・情報セキュリティーの日

・世界湿地デー

 

たくさんありますが全て初めて目にしました。

夫婦の日とおじいさんの日は語呂合わせのようですが、同じ日に同じ様な内容が重複していていいのでしょうか?というよりもいったい誰が○○の日を認めているのでしょう?

可能であれば私も何かの日を作りたいと思いました。

 

皆さんであれば何の日をつくりますか?

 f:id:shibasakikaikei:20150202093926j:plain 

税理士法人サポートリンク神戸事務所

経理代行神戸           半山