手帳

こんにちは。税理士法人サポートリンクの東石です。

 

今日は1月30日ということで、もう1月も明日で終わりです。さすがに正月気分は抜けきって仕事モードにはなっておりますが、今年のスタートを切るにあたってまだやり残したことがあります。

 

それは手帳の購入です。まだ今年の手帳が買えていないのです。毎年新しい年が始まるたびに手帳を1年ごとに買い替えているのですが、今年はまだ買えておらず、現在は何となくスッキリしないままに2014年の手帳のロスタイム部分(3月まで)に予定を書き込んでおります。

 

最近の手帳は内容が細かいものが多く、1日を時間ごとに区切ったものもあったりして、僕はどうもあれが苦手と言いますか、そんなに予定がないと言いますか、使い切れないのが分かっているので敬遠してしまいます。

 

ですので、シンプルな手帳を購入するために、いつも品ぞろえが豊富なLoftで購入することにしているのですが、今年はかなり探した挙句どうも気に入ったものがなく、買わずに帰ってきてしまいました。

 

さすがにあれほど種類があっても気に入ったのがないのであれば、もう諦めるしかないかもしれません。

 

いや、正確には中身が気に入ったものはあったものの、手触りが気に入らないという理由で却下するようなやつには今年は手帳はいらないと思います。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20150130202312j:plain