今日は今シーズン一番の冷え込みです。

 

みなさま、こんにちわ。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

今朝テレビで、今日は今シーズン一番の冷え込みになりますといっておりました。

その予報が見事あたり、神戸でも珍しく雪が降っています。

積もりそうな雪ではないので、交通機関に影響の心配もなさそうですが、久しぶりに横なぶりに降る雪をみました。

暦では立春となりましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。

寒い日に欠かせないのが、使い捨てカイロです。

最近のものは20時間温かさが続くようなものもあり、私も毎日持ち歩いています。

この使い捨てカイロ、あまり海外では知られていないそうで、日本に旅行にこられた海外の方が、使い捨てカイロをみてとても驚きお土産に大量に買って帰られたそうです。

やはり、この温かさの虜になるのは全世界共通なんですね。

最近では電気タイプのカイロもあり、充電して繰り返し使えたり、電子レンジで温めて使うものなど、エコタイプのカイロもいろいろあるようです。

毎日使うものなので、こういうタイプのものもいいなと考えている今日この頃です。

 f:id:shibasakikaikei:20150209163833j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

竹井