イチゴにかけるもの

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

最近、スーパーに行くとイチゴがたくさん並べられていますが、イチゴを食べる時は、何もつけずに食べる派ですか?それとも練乳などをかけて食べる派ですか?

 

私は何もつけずにイチゴ本来の甘酸っぱい味を食べるのが好きなのですが、先日スーパーに買い物に行ったときにイチゴと一緒にこのようなものが並べられていました。

 

 

    f:id:shibasakikaikei:20150210093219j:plain       f:id:shibasakikaikei:20150210093537j:plain

 

画像左の森永チョコミルクです。

画像右の練乳はよく見かけられると思いますが、チョコミルクを見るのは初めてだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

調べてみると2010年から発売されていたみたいです。

確かにイチゴ×練乳もおいしいですけど、イチゴ×チョコレートもおいしいですよね。

もちろんイチゴにかけるだけでなく、チョコレートは他のフルーツなどにかけてもおいしいはずです。

 

今、甘くておいしいイチゴがたくさん出ているので、何もかけずに食べてもおいしいと思いますが、こういうのをかけるともっとおいしくなるでしょうね。

 

今からがイチゴのシーズンなので練乳をかけたりする食べ方、様々あるイチゴの種類を食べたいなと思います。

 

税理士法人サポートリンク神戸事務所
経理代行神戸

飯塚