
デジカメ

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の半山です。

 

突然ですが、みなさんはデジカメをもっていますか?

 

残念ながら私はもっていません。

あればとても便利なものだとは思うのですが購入するまでには至りませんでした。

しかしもうすぐ小学校から知り合いの友人の結婚式があります。

古い友人ということもあり何も写真を撮らないというのもどうかと思うので

思い切って購入することにしました。

ネットで色々と調べて予算1万円位で購入出来る事を知り、

翌日ヨドバシカメラに行きました。

確かにネットで見た商品は1万円位で置いてあったのですが、

近くの店員さんに詳しく話を聞くと安いものはやはり性能がやや落ちるとのこと。

なにやらセンサーや画素数やいろんな機能が低いのだとか。

そんな話を聞いていると少しくらい高くても長く使えて良いものを購入したいなぁ

と思うようになり予算1万円でいくつもりだったのですが3万円位の物を買ってしまいました。

 

大体の金額で

 

カメラ本体 28,000円

SDカード  3,000円 

保護シール  1,000円

5年保証   1,500円

ポイント値引△4,000円

 

これで友人の結婚式はバッチリですが、今月は資金流出が止まりません。

(略礼服も購入)

 

前向きに設備投資と考えるようにしたいと思います。

 f:id:shibasakikaikei:20150217090531j:plain

税理士法人サポートリンク神戸事務所

経理代行神戸   半山