空気入れ

税理士法人サポートリンクの梅田です。

私は通勤時に駅まで自転車を使っているのですが、最近ペダルをこぐのが重くなってきたように思っていました。

運動不足のせいかな?と最初は考えていましたが(実際運動不足ではあると思いますが)別の自転車に乗った際に何も感じなかったのでもしかして空気がないのでは?と思い駐輪所のエアコンプレッサーを使い空気を入れてみたところやはり負担が軽くなりました。

私の自転車のタイヤは一般的なタイヤとは少し素材が違っていて分厚く、よほど鋭利なものでない限りガラス片を踏んでもパンクをしないものです。自転車の購入時に、空気が減っていても見た目が変わらないため注意してくださいと説明されていたことを思い出しました。

そういえば、前に空気を入れたのがいつだったか思い出せないくらいですので相当の期間空気が減ったままになっていたものと思われます。

空気が減ったまま使用するとパンクの原因にもなりますので今後は定期的にチェックしたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150220090124j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田