飛散3兄弟

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

昨日は各地で気温が上がり、神奈川県小田原市では5月下旬並みの22.9℃を記録したそうです。

急に気温が上がると服の調整や雪が積もっているところでは雪崩が発生したりと暖かくなるにはいいのですが、急になっては少し困りますね。

また気温が下がることもあるようなので、本格的な春はまだまだ先のようです。

 

暖かくなると、そろそろ本格的に敵がやってきます。

多くの方が悩まされているであろう『花粉』が本格的に飛び始めます。

今年は去年よりも多く飛ぶと予想されており、また目と鼻がムズムズしそうです。

 

花粉も飛んできますが、『黄砂』も風に乗ってやってきます。

黄砂は視界が悪くなるので本当に嫌ですね。

そして『PM2.5 』も少しですが飛んでおり、春は飛んでくるものばかりで、気候はいいのにこの飛んでいるもので本当に嫌になっちゃいます。

 

この『花粉』『黄砂』『PM2.5 』を《飛散3兄弟》と何かで見たことがあり、いい名前を付けた人がいるんだなぁと思いました。

 

この飛散3兄弟の対策をバッチリして少しでもムズムズするようなものを抑えたいなと思います。

         f:id:shibasakikaikei:20150224110804j:plain

税理士法人サポートリンク神戸事務所

経理代行神戸
飯塚