珊瑚の日

税理士法人サポートリンクの梅田です。

3月5日は珊瑚の日だそうです。

「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから、世界自然保護基金WWF)が1996(平成8)年に制定したそうです。

珊瑚と言えばきれいな海にあるというイメージがありますが、日本できれいな海と言って思い浮かぶのは沖縄が多いのではないでしょうか?

結構前に沖縄に行ったのですが、雑誌などで観光地にあげられている海はやはりとてもきれいでした。

その時は夏でしたのでホテルの近くの海で泳ぐ予定をしていました。

しかし、泳ぐことをメインにして選んだホテルではなかったのでそこまで透き通った感じの海じゃなく拍子抜けをしてしまいました。

それでも地元の海に比べたら相当きれいではあるので、もし次回泳ぎ目的で行くことがあればちゃんと吟味してから行きたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150306115452j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田