ハシビロコウを観てきました。

 

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

みなさま、こんにちは。

神戸は朝からしっかり雨が降っています。

こんな天気のときにおススメのところがあります。

ポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」です。

「神戸どうぶつ王国」は花と鳥と動物とふれあいができる屋内型テーマパークなので、雨の日でも楽しむことができます。

私も先日初めて行ってきました。

入園してすぐに犬や猫、うさぎ、ヒツジにさわれるところがあり、えさやりの体験もできたので私も挑戦したのですが、本当はうさぎに食べさせたかったのに、ヒツジがすごい勢いで来たので、怖くて餌を落としてしまい、ヒツジに食べられてしまいました。

また、神戸どうぶつ王国には、関西ではここでしか観ることができない怪鳥ハシビロコウがいます。

ハシビロコウは動かない鳥として有名のようですが、私が観に行った日はご機嫌だったのか、かなりゴソゴソと動き回っていました(笑)。

その他にも、アルパカやカピバラなどの動物や、温室内で多くの鳥をが放し飼いになっているので、身近に動物を感じられたり、バードパフォーマンスショーやオットセイのパフォーマンスショーなどもあるので、一日楽しむことができます。

今日みたいな天気の日に一度行ってみてください。

f:id:shibasakikaikei:20141103132306j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

竹井