
リニューアルオープン

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

本日は新ユニバーサルワンダーランドの誕生の日です。

ユニバーサルワンダーランドというのは、大阪にあるテーマパーク「ユニバーサルスタジオ」の家族向けエリアのことです。

アトラクションの追加はもちろん、エルモやスヌーピーと一緒に遊べるイベントなども追加されています。

 

ユニバーサルスタジオは2001年のオープン以来、初年度の反動や不祥事をきっかけに徐々に来場者数が減少しておりました。

そこから2011年度をきっかけに来場者数は右肩上がりに増加し、2014年にはオープン初年度を超すほどの勢いとなっております。

このV字回復のきっかけとなったのが森岡毅という人物で、私もこの方の本を読んだことがあるのですが、とても興味深く魅力的な内容でした。

 

経営やマーケティングに携わる人であれば、参考になる一冊となっておりますので機会がありましたら是非ご一読ください。

また関西に住む者として、ユニバーサルスタジオファンとして今後の地域の活性化やパークの盛り上がりに期待したいと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20150318095005j:plain

 

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸