ミュージック

税理士法人サポートリンクの梅田です

本日3月19日はごろ合わせでミュー(3)ジック(19)の日だそうです。

ミュージック(音楽)といえばほとんどの人が馴染みのある言葉だと思います。

みなさん何らかの形で1日に1回以上は音楽を耳にしていると思います。

インターネットで見た記事なのですが文学、数学、音楽と並べた中で何故音楽だけが「楽」という言葉を使われているかの由来は

<「楽」という字は元来、道具としての楽器 を意味したのである。やがてそれを用いた音楽そのものを意味し、転じて「楽しい」の意味を表すようになった>

とのことです。

こういった何気ないことでも調べてみるといろんなことがわかります。

時間があるときにでも何か調べるのもおもしろいかもしれませんね。

f:id:shibasakikaikei:20150319141309j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田