
トワイライトエクスプレス再運行

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

各地で桜の開花宣言があったそうですが、今日の神戸は冬に少し戻ったように少し肌寒いです。

寒さ暑さも彼岸までということわざがあるように、今日でお彼岸も終わりで、週末からぐんぐん気温も上がるみたいなので、今シーズン最後の寒さなのかなと思っています。

 

話は変わりますが、今日ニュースで、今月13日に引退して、大きなニュースになった寝台特急トワイライトエクスプレス」が旅行会社のツアー専用列車として運行されることが発表されました!

 

今までは大阪~札幌間でしたが、大阪・京都~下関を運行するみたいで、下りは大阪駅から琵琶湖を1周し神戸線山陽線を経由して、下関駅へ、上りは同ルートで京都駅が終着になるみたいです。

 

トワイライトエクスプレスという名前は知っていましたが、見たこともなく、一度は見てみたい、乗ってみたかったなぁとこの前のニュースで見ていましたが、再運行され、ましてや今まで通らなかった身近な神戸線を通るということもあり、走っているところをぜひ見てみたいなぁと思っています。

 

          f:id:shibasakikaikei:20090502134201j:plain

 

税理士法人サポートリンク神戸事務所
経理代行神戸

飯塚