4月1日といえば

税理士法人サポートリンクの梅田です。

本日4月1日は一般企業の入社式が行われることもあり駅のホームでは真新しいスーツに身を包んだ人を良く見かけます。

その影響で朝の通勤電車が混雑していますが例年のことなので早く落ち着いて欲しいと思っています。

話は変わって4月1日といえばエイプリルフールです。

形式上ではありますが、嘘をついてもいいと言われていますがエイプリルフールの解釈には様々なものがあるそうです。

ネットで調べると「嘘をついてもいいのは午前中だけ」「ネタ晴らしは午後にしなければいけない」「午前午後は関係ない」など色々説がありますが実際はローカルルールのような感じで正確にこれといったものはないそうです。

個人サイトや企業などがエイプリルフールとして凝った内容のものをしているのでネタとして楽しむこともでき、「騙された!」と笑えるような日であればいいのではないでしょうか。

f:id:shibasakikaikei:20150402094536j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田