
国際こどもの本の日

税理士法人サポートリンクの西川です。

 

本日は国際こどもの本の日です。

本を通じて、国際理解を深めて欲しいという思いをこめて作られたようです。

 

国際理解の話からはかけ離れてしまいますが、こどもの本といえば「絵本」を思い浮かべます。

 

なんと、最近では電子上で絵本のすべてが見られるサービスが行われているみたいです。

とある企業が行っており、著作者に公開をして良いか許可をとってOKが出れば載せるという形のようです。

親御様としては、子供に「本」で絵本を楽しんでほしいという人が多いみたいで、内容が気に入れば現物の購入へ繋がっているみたいです。

 

個人的には、ARの技術が進歩していけばこのビジネスが成り立たないのは明らかなので、どこで方向転換をして生き残っていくのか興味があります。

 

かなり話が反れてしまいましたが、本を読んで国際理解の習熟を深められたら良いと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150402082248j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

西川