
体験してきました。

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの松谷です。

 

今日は寒いですね。

まだ冬用のコートを片づけていなくてよかったとしみじみ思いました。

今日は風も時折強く吹いていたので桜が舞い散る中通勤しましたが、もうそろそろ桜の見頃も終わりをむかえていきそうですね。

しばらく寒の戻りが続くようなので、寒暖の差で体調を崩されないようお気を付けください。

 

さて、この間ある体験をしてきました。

前々からしてみたいと思っていたものの、いざ行動に移すことがなかなかできていなかったのですが今回やっとできました。

わたしがしてきたのは、「和菓子作り体験」です。

自分でかわいらしく繊細な和菓子が作れるのか不安もあったんですが、教えてくれた方の手の動きをしっかり見て、フォローもしてもらいつつなんとか形にはなりました。

過程として、餡をまるめたり伸ばしたり包んだりとする作業は工作のようでもありとても楽しみながら作れました。

そしてできたのがこちらです。

 

 

 

f:id:shibasakikaikei:20150407094912j:plain

 

 

食べるのはもったいなかったですが生ものなので泣く泣く食べました(笑

でもおいしかったです。

これを機にまた何か体験できたらなと思います。

 

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸    松谷