井岡選手三階級制覇

税理士法人サポートリンク猪澤です。

昨日行われたWBA世界フライ級タイトルマッチで井岡選手は王者のフアンカルロス・レベコ選手を下し、世界最速で3階級制覇を成し遂げました。

私は途中からしか見れなかったのですが井岡選手のテクニックは素晴らしかったです。

ガードが固く相手のパンチを防ぎ、スウェーやダッキングを使い、相手のパンチをかわしていました。やはり世界戦ともなるとテクニックが段違いですね。

また井岡選手は防御だけでなく攻撃も素晴らしかったです。

パンチは的確に放ち、時にはカウンターで相手にダメージを負わせているほどでした。

井岡選手が日本人では史上二人目の三階級制覇となり、

その瞬間、叔父の井岡弘樹氏は自分のことのように号泣されておりました。

やはこういったスポーツは選手だけでなくトレーナーとの二人三脚となりますので

自分のことのように感じられるのでしょうね。

井岡選手には日本人初となる4階級制覇にも挑戦していただきですね。

今後の活躍に期待してます。

f:id:shibasakikaikei:20150423091759j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸