AppleWatch

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

いよいよ本日からAppleWatchが発売となります。

メディアでも多数取り上げられていますので、みなさんご存知の方も多いのではないでしょうか。

AppleWatchはただiPhoneを小さくしたものではなく、全く新しい製品となっています。

「All watches tell time. This one helps you make the most of it. 」

「時間を伝えるだけでなく、時間の使い方を進化させる時計」

これはどういう意味なんでしょうか。

それでは簡単にAppleWatchの機能についてご紹介致します。

 

まず今までになかった新機能として「TapticEngine」が搭載されています。

これは時計ならではの機能で、手首を軽く叩くような感覚で知らせてくれるものです。

さらに「デジタルクラウン」。これはディスプレイが小さくなり指での操作が難しくなったため、時計の竜頭部分を使って操作が出来るというものです。

次に「フォース」。スマートフォンが普及してタップやスワイプなどの言葉が一般的になってきましたが、「フォース」というのは画面を押す入力方法になります。

このほかヘルスケアや電話やメール、LINEなども対応しているため、今のスマートフォンユーザーのニーズを満たしてくれる商品だと思います。

 

ここで紹介した機能は一部にすぎませんが、将来性を感じさせてくれるAppleWatchがiPhoneのように爆発的に普及するのか、これからの動向が気になります。

f:id:shibasakikaikei:20150424112319p:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸