読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご飯の友はなんですか

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

みなさま、突然ですが、ご飯の友は決まっていますか。

というのも、先日食卓に海苔の佃煮が並んでおり、久しぶりに食べたところ、とても美味しくて(笑)最近は毎日食べています。

少し前のご飯の友は韓国のりでした。

ご飯の友といえば、テレビや雑誌などで特集をしていて、全国各地のご飯の友を紹介していますが、以前から気になっているものがあります。

三重県志摩市にある「まるてん有限会社」「たべるかつお節」です。

ほんのりと醤油の味がするかつお節を通常より厚く削ったもので、しっとりとして柔らかく、アツアツごはんに巻いて食べれば、かつおのうまみが口いっぱいに広がり、それだけでなんとも幸せになるそうです。

おかかのおにぎりが大好きな私としては、ぜひぜひ食べてみたいです。

そして私のおすすめのご飯の友は徳信の「アジ茶漬け」「鯛茶漬け」です。

一昨年、長崎に旅行に行ったときに友人に勧められて買ったのですが、これがたまらなく美味しかったです。

その時はお試し用の「味比べセット5食入り」を買ったのですが、もっとたくさん入ったのを買えばよかったと凄く後悔しました。

みなさまも長崎に行ったり、物産展で見つけたときは、食べてみてください。

f:id:shibasakikaikei:20150430141345j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

竹井