神戸まつり

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

先週末は神戸まつりが開催されました。

5月16日は各区のおまつりで、5月17日はメインフェスティバルとなり、

17日は天気も良かったので、私も神戸まつりに行ってきました。

神戸まつりといえば、神戸市役所から神戸大丸までをサンバや総踊りなど、選りすぐりの団体による趣向を凝らしたパレードが有名ですが、今回は昼過ぎから出かけたこともあり、人だかりであまり観ることができませでした。パレードを観ることができなかったことは残念でしたが、会場のあちらこちらでステージイベントが行われていたり、大道芸を観ることができたので、とても楽しかったです。

屋台もたくさん出ていたので、昼ご飯を済ませてきてしまったことに後悔しながら、トルコアイスと、牛タン焼きとホクホクポテトを食べました。

トルコアイスはのびーるアイスで、アイスを受け取った時にアイスのところをひょいとお店の方持っていかれる様子をテレビなどでもみたことがありますが、私のときもやられました(笑)

メインフェスティバルには104万人もの人が集まったようで、とても楽しいおまつりでした。

f:id:shibasakikaikei:20150518101741j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

竹井