6月1日

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

今日から6月ですね!

もう今年に入って5か月も過ぎてしまったと考えるとあっという間だったなと思います。

 

さて、皆様は自転車は乗られますか?

大人になると車や原付などを運転できるようになるので乗る機会が減っていたり、自転車ブームもありよく乗っておられる方もいるかと思います。

 

その自転車について大きな事故がおきたりというニュースを見たりします。

その事故の原因であったりする危険運転に関する改正道路交通法が今日施行されます。

重大な事故を起こしうる危険行為の14項目を3年以内に2回以上摘発された14歳以上の方に各地の警察本部や運転免許センターで3時間の講習(5,700円)を受けなければいけなく、無視をして3か月以内に受講しなければ5万円以下の罰金が科されるそうです。

 

自転車は自動車やバイクみないに免許がいるわけでもないので、交通ルールを学ぶ機会がそこまでなく、歩いていても自転車と接触しそうになり危ないと感じることも多々あります。

自転車だからといって接触による死亡事故も多く起こっていますので、運転には細心の注意をはらっていきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150213202424j:plain   f:id:shibasakikaikei:20150601104850p:plain

 

税理士法人サポートリンク神戸事務所
経理代行神戸

飯塚